文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

排水設備申請時の指定様式について

2022年02月04日更新

排水設備を接続される場合は、下記の様式をダウンロードされ市役所上下水道課まで申請してください。

(宇城市下水道条例施行規則、宇城市農業集落排水処理施設の設置及び管理に関する条例施行規則)

提出物に関する注意事項

  • 確認申請書は最低でも工事着手の3日前までには提出して下さい。
  • なお、工事着手後の提出は、厳重注意及び指定店執行停止処分となりますのでご注意下さい。(工事は確認書を受け取った後に、着手して下さい。)
  • 工事完了届は完了後5日以内に開始届と併せて提出して下さい。
  • 豊野町、松橋町竹崎地区、不知火町大見地区、三角町浦地区については、農業集落排水施設用の様式を使用してください。

関連資料ダウンロード

 

排水設備を行う際に、水洗化助成金の交付を受ける事ができます。
次の各号に定める資格を備えているか御確認下さい。

  1. 処理区域内の一般世帯の家屋の所有者またはその同意を得た使用者であること。
  2. 市内に居住する成年者で独立の生計を営む者であること。
  3. 世帯員全員が市税及び下水道事業受益者負担金を滞納していないこと。
  4. 処理区域が供用開始となった日からの3年以内に水洗化工事を行う者であること。

注意

  1. 新築及び事業所の場合は、この制度を利用することが出来ません。
  2. 助成金の申請は、確認申請と同時に行って下さい。

関連資料ダウンロード

 

お問い合わせ

宇城市 上下水道局 上下水道課 下水道施設係

電話番号:
0964-32-1674

追加情報:PDFファイル

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード

PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

追加情報:アクセシビリティチェック

アクセシビリティチェック済み

このページは宇城市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。

▶「アクセシビリティチェック済みマーク」について

ページの 先頭へ