文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

男女共同参画計画を策定しました

2022年02月02日更新

 

男女共同参画計画の表紙画像

女(ひと)と男(ひと)で築く、やさしく住みよいまちをめざして

宇城市では、男女共同参画社会の実現への道筋を明らかにするため「宇城市男女共同参画計画」を策定しました。

策定に当たり、市民2,000人を対象にした男女共同参画市民意識調査を実施。その結果を基に、市民代表の「男女共同参画推進懇話会」と市職員代表の「男女共同参画庁内推進会議」がそれぞれの立場から行政の取り組むべき施策を提案・協議し、男女共同参画に関する基本計画を練り上げました。

本計画では、平成19年度から5年間を視野に入れ、行政内のさまざまな部署における取り組みを網羅しました。今後は定期的にその進み具合をチェックしながら、この計画を着実に推し進めていきたいと考えています。

宇城市男女共同参画計画 【概要版】

宇城市男女共同参画計画概要 (PDF 1,359KB)

宇城市男女共同参画計画 

 

お問い合わせ

宇城市 総務部 人権啓発課 人権啓発係

電話番号:
0964-32-1708

追加情報:PDFファイル

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード

PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

追加情報:アクセシビリティチェック

アクセシビリティチェック済み

このページは宇城市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。

▶「アクセシビリティチェック済みマーク」について

ページの 先頭へ