文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

子どもの人権110番

2022年03月05日更新

 

子どもの人権110番 電話番号:0120-007-110(全国共通・無料)という文字と電話番号の書いてある画像

 

「いじめ」など子どもの人権問題に関する相談電話です。
法務局の職員、又は、人権擁護委員が、皆さんのお話を聞いて、どうしたらいいか一緒に
考えていきます。
一人で悩まずに、私たちにお電話ください。相談は無料、相談内容の秘密は守ります。

子どもの人権110番(全国共通・無料)

電話番号 0120-007-110

受付時間 8時30分から17時15分

相談内容 いじめ、暴力、虐待、体罰等 子どもをめぐる様々な人権問題
       相談内容についての秘密は厳守します。

子どもの人権110番とは

「いじめ」や体罰,不登校や親による虐待といった,子どもをめぐる人権問題は周囲の目につきにくいところで発生していることが多く,また被害者である子ども自身も,その被害を外部に訴えるだけの力が未完成であったり,身近に適切に相談できる大人がいなかったりする場合が少なくありません。

「子どもの人権110番」は,このような子どもの発する信号をいち早くキャッチし,その解決に導くための相談を受け付ける専用相談電話であり,子どもだけでなく,大人もご利用可能です。

電話は,最寄りの法務局・地方法務局につながり,相談は,法務局職員又は人権擁護委員がお受けします。

相談は無料,秘密は厳守します。

インターネットでパソコンや携帯電話からも人権相談を受け付けています。

パソコンから:法務省 インターネット人権相談受付窓口(外部リンク)

携帯電話から:法務省 インターネット人権相談受付窓口(外部リンク)


 

お問い合わせ

宇城市 総務部 人権啓発課 人権啓発係

電話番号:
0964-32-1708

追加情報:アクセシビリティチェック

アクセシビリティチェック済み

このページは宇城市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。

▶「アクセシビリティチェック済みマーク」について

ページの 先頭へ