2022年02月04日更新
介護保険 送付先変更届出書
介護保険の被保険者本人が、入院や施設入所により住民登録地に不在の場合や、郵便物の管理が困難な場合は、介護保険に関する書類の送付先を変更することができます。
受付窓口
- 宇城市役所 高齢介護課 介護保険係
- 各支所 総合窓口課 窓口係
届出に必要なもの
- 介護保険 送付先変更届出書 (PDF 46KB):介護保険 送付先変更届書 (Word 23KB)
- 申請者本人確認書類
- 被保険者本人の印鑑(本人同意欄の被保険者氏名を自署できない場合)
注意点
- 送付先を住所地以外に設定したい場合は、被保険者本人の同意が必要です。
- 介護保険料の納付書を含め、介護保険に関するすべての書類が届け出の送付先に送付されます。
- 郵送で申請する場合は、届出人の本人確認書類の写しを同封してください。
- 住民票を異動しても、送付先は変更されません。
- この届は、送付先に変更がある都度ご提出ください。