文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

令和4年度宇城市における障がい者就労施設等からの物品等の調達方針を策定しました

2023年03月01日更新

障害者優先調達推進法について

  平成25年4月1日から「国等による障害者就労施設等からの物品等の調達の推進に関する法律(障害者優先調達推進法)」が施行されています。

この法律は、障害者就労施設等に就労する障がいのある人や、在宅で就業する障がいのある人の経済面の自立を進めるため、国や地方公共団体等の公的機関が、物品や役務(サービス)を調達する際に障害者就労施設等から優先的・積極的に購入することを推進するために制定されました。

「令和4年度宇城市における障がい者就労施設等からの物品等の調達方針」について

  障害者優先調達推進法では、国や地方公共団体等の公的機関は、毎年度、障害者就労施設等からの物品等の調達について、調達方針を策定・公表し、当該年度終了後、実績を取りまとめて公表することとなっています。

  本市におきましても、同法に基づき「令和4年度宇城市における障がい者就労施設等からの物品等の調達方針」を策定しました。

詳しくは、下記のファイルをご確認ください。

お問い合わせ

宇城市 福祉部 社会福祉課 障がい福祉係

電話番号:
0964-32-1387

追加情報:PDFファイル

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード

PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

追加情報:アクセシビリティチェック

アクセシビリティチェック済み

このページは宇城市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。

▶「アクセシビリティチェック済みマーク」について

ページの 先頭へ