2024年05月24日更新
行政視察受け入れのご案内
宇城市議会では、全国の自治体議会・議員の皆様からの行政視察を受け入れています。
視察を申し込まれる際は、下記の方法でお申込みください。
視察に際しましては、地域振興のため、市内でのお食事・ご宿泊にご協力いただきますようお願いいたします。
申込方法
申込書の送付
視察を希望される際は「行政視察申込書」に必要事項をご記入の上、議会事務局にメール又はファックスにて送信ください。
なお、メールの件名は「行政視察依頼(XX市)」とご記入ください。
【申込書】 行政視察申込書 (Excel 18KB)/行政視察申込書 (PDF 127KB)
【送付先】 宇城市議会事務局
【ファックス】 0964-34-3557
送信後は議会事務局までご連絡をお願いいたします。(電話:0964-32-2100)
受け入れの可否
担当部署と調整の上、受け入れの可否を電話にてご連絡いたします。
受け入れが可能となった場合には、正式な視察依頼文(名簿、行程表、調査事項)を議長宛に送付ください。
留意事項
会期中や会期前の一定期間、又は所管課の業務の都合により調整がつかない場合は受入れができないことがあります。
本市議会の具体的な議会日程につきましては、ホームページや電話でご確認ください。