文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

MOTTAINAIノートで食品ロス改善を

2022年03月28日更新

市では、食品ロス削減を目指す取り組みを「フードロス・ゼロプロジェクト」と名付けて展開していきます。

フードロス・ゼロプロジェクトのロゴ画像です

 


そこで、家庭ごみの約4割を占める食品ロスを一人一人が削減に努めることで、家計のコストとごみの量を減量することを目的として『わが家のMOTTAINAIノート』を作成しました。

我が家のもったいないノート 表の画像です、詳細はPDFファイルをご参照ください我が家のもったいないノート 裏の画像です、詳細はPDFファイルをご参照ください

 


日々の生活から発生している食品ロスの量を記録することで、食べ残しやまだ食べられる食材の廃棄を「減らす」から「なくす」を目指しましょう。

このMOTTAINAIノートを1か月続けて、宇城市衛生環境課または各支所窓口係に提出いただいた方に数量限定でエコバッグをプレゼントします。頑張って続けてみましょう。

プレゼントされるエコバッグの画像です

 


MOTTAINAIノートのダウンロード

◎宇城市フードロスプロジェクトについて

お問い合わせ

宇城市 保健衛生部 衛生環境課 衛生環境係

電話番号:
0964-32-1598

追加情報:PDFファイル

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード

PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

追加情報:アクセシビリティチェック

アクセシビリティチェック済み

このページは宇城市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。

▶「アクセシビリティチェック済みマーク」について

ページの 先頭へ