文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

奈須重喜さんが熊本県防犯協会連合会から表彰されました

2022年07月14日更新

奈須 重喜さん(松橋町在住)

 市の交通指導員の奈須重喜(なす しげき)さん(83)が、防犯功労者として熊本県防犯協会連合会長・熊本県警察本部長連名表彰を受けました。

 これは、長年にわたる地域の防犯や交通関係の活動への取り組みが評価されたもの。

 奈須さんは、地域での子ども見守り活動の重要性を深く認識し、少年の非行防止や健全育成活動などに携わりたいという思いから、平成16年4月から宇城市青少年育成市民会議員になられ、松橋地区10区区長も兼任されました。それらは平成31年4月に退任されましたが、平成12年4月から現在に至るまで、市の交通指導員として松橋中学校付近で、月曜から金曜の朝6時40分から8時頃まで、あいさつ運動と登校時の交通事故防止活動に励んでいます。

 熊本県防犯協会の総会で行われる予定だった表彰式は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止となったため、6月24日に表彰伝達式が市役所で行われました。

 奈須さんは「このような表彰を頂き、関係者の皆さまに感謝申し上げます。今後も体調に気をつけながら活動に励んでいきたいです。」と抱負を話していました。

 

守田憲史市長から表彰状をもらう奈須さん(右)

IMG_0007.JPG

左から守田市長、奈須さん、熊本県宇城警察署生活安全課長の永山和幸(ながやまかずゆき)さん、宇城地区防犯協会事務局の上野奈津美(うえのなつみ)さん

IMG_0012.JPG

 

 

お問い合わせ

宇城市 市民部 市民課 市民係

電話番号:
0964-32-1446

追加情報:アクセシビリティチェック

アクセシビリティチェック済み

このページは宇城市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。

▶「アクセシビリティチェック済みマーク」について

ページの 先頭へ