文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

宇城市学校給食センター見学及び学校給食の試食について

2022年02月25日更新

令和3年8月に開設しました宇城市学校給食センターでは学校給食事業及び学校給食の趣旨について、宇城市内の児童生徒、保護者及び、地域住民の皆様に理解を深めてもらうために、施設見学及び学校給食の試食の受け入れを行います。

<対象者>

  • 宇城市内の小中学校の児童生徒及びその保護者
  • 宇城市内の就学前の幼児及びその保護者
  • その他給食センター所長が認める者

※午前・午後最大90人までになります。

※アレルギー対応食の提供は行っていません。

<受け入れ期間>

5月から2月までの期間内における給食センターの稼働日

※業務に支障がないと所長が認める日時とします。

<受け入れ時間>

午前の部は9時30分から午後の部は1時30分から

※試食は午前のみとなります。午前11時15分頃より予定しています。

<見学方法>

主に2階の見学通路及び食堂から調理作業の見学ができます。希望があれば、施設概要説明、当日献立等の説明を受けることができます。

※午後からは2階の見学通路及び食堂から洗浄作業の見学となります。

  • 試食希望の方で事前に献立を知りたい場合はお問い合わせください。
  • 試食の配膳は各自で行っていただくため、エプロンや三角巾、マスクをご準備ください。

<申し込み方法>

希望する日の属する月の前々月の末日までに見学等承認申請書を宇城市学校給食センターまで提出してください。

(例:5月1日希望する場合は3月31日までに申請書を提出)

<申し込みの変更について>

申し込みを変更する場合は実施日の7日前までに見学等内容変更届を宇城市学校給食センターまで提出してください。

申請書の様式がダウンロードできますのでご利用ください。

<試食の費用について>

試食が希望の場合は、1食あたり240円を試食日の7日前までに宇城市学校給食センターまで支払いください。

※見学のみの場合の費用の負担はありません。

<館内について>

施設内の飲食物の持ち込み、または試食の持ち帰りはできません。但し、お茶等の持ち込みは可能です。 館内は禁煙になります。

お問い合わせ

宇城市 教育部 学校施設課 学校給食係

電話番号:
0964-32-0493

追加情報:PDFファイル

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード

PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

追加情報:アクセシビリティチェック

アクセシビリティチェック済み

このページは宇城市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。

▶「アクセシビリティチェック済みマーク」について

ページの 先頭へ