2025年06月18日更新
宇城市では、全国大会以上の大会に出場される方を対象に賞賜金を交付しています
補助対象
宇城市に住所を有し、次のいずれかに該当する方が対象です。
- 県の予選又は選考会を経て、全国大会以上の上位大会に選手として出場する方
- 公共団体又は競技団体が主催する全国大会以上の大会に選手として出場する方
- 国民体育大会公開競技に出場する方
※中体連、高校総体等の学校部活動に基づく各種スポーツ大会に児童又は生徒が出場する場合は除きます。
賞賜金の額
1人につき8,000円
ただし、全国大会を経て上位の大会に出場する場合は、いずれかの一つの大会とし、交付回数は、年1回となります。
申請方法
次の提出書類を大会終了後、市教育委員会文化スポーツ課スポーツ振興係へ令和8年3月31日までに提出してください。
※予算に限りがありますので、できるだけ早く申請をお願いします。
提出書類
1 申請書
申請書(様式第1号) (Word 28KB)
申請書(様式第1号) (PDF 56KB)
3 大会結果報告書(全国大会の結果が分かるもの)
4 大会要項及び出場者名簿(大会の概要が分かるもの)
5 県大会・九州大会の結果など(県代表が分かるもの)