2022年02月24日更新
経緯
市では、市内飲食店のテイクアウトを応援するPR動画「TakeoutUki」を宇城市公式YouTubeなどで7月9日(木曜日)から公開します。
これは、新型コロナウイルスの影響により売上げが減少している市内飲食店を支援するためのもので、市では5月から専用サイト (宇城テイクアウト(外部リンク))を立ち上げ、テイクアウトキャンペーンを実施しており、SNSなども活用しながらPRを行っています。
第2弾として市役所駐車場でテイクアウトのドライブスルーを行うなど、今後も継続して支援していきます。
ねらい
「宇城市を元気にしたい、明るい気持ちになって欲しい、子どもに歌って貰える記憶に残る曲にしたい」という考えでオリジナル曲を作成しました。
宇城テイクアウトは、一般的にイメージされる宅配ピザだけではなく、「バラエティ豊かなメニューがあることを知ってほしい」との意図で、たくさんのメニューを歌詞に盛り込んだ親しみやすい曲に仕上げています。
今月発行開始のプレミアム率100%の商品券との相乗効果で、積極的に市内飲食店を利用してもらうことも期待しています。
動画
フルver.
60秒ver.
30秒ver.