文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

宇城市のテイクアウトをPR動画で応援

2022年02月24日更新

Take out Ukiのロゴ画像

 

 経緯

 市では、市内飲食店のテイクアウトを応援するPR動画「TakeoutUki」を宇城市公式YouTubeなどで7月9日(木曜日)から公開します。
 これは、新型コロナウイルスの影響により売上げが減少している市内飲食店を支援するためのもので、市では5月から専用サイト (宇城テイクアウト(外部リンク))を立ち上げ、テイクアウトキャンペーンを実施しており、SNSなども活用しながらPRを行っています。
 第2弾として市役所駐車場でテイクアウトのドライブスルーを行うなど、今後も継続して支援していきます。

ねらい

 「宇城市を元気にしたい、明るい気持ちになって欲しい、子どもに歌って貰える記憶に残る曲にしたい」という考えでオリジナル曲を作成しました。
 宇城テイクアウトは、一般的にイメージされる宅配ピザだけではなく、「バラエティ豊かなメニューがあることを知ってほしい」との意図で、たくさんのメニューを歌詞に盛り込んだ親しみやすい曲に仕上げています。
 今月発行開始のプレミアム率100%の商品券との相乗効果で、積極的に市内飲食店を利用してもらうことも期待しています。

動画

フルver.



60秒ver. 


 30秒ver.

 

お問い合わせ

宇城市 市長政策部 市長政策課 行政経営係

電話番号:
0964-32-1803

追加情報:アクセシビリティチェック

アクセシビリティチェック済み

このページは宇城市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。

▶「アクセシビリティチェック済みマーク」について

ページの 先頭へ