文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

諸証明書等発行の窓口を集約します。

2022年03月27日更新

 これまで本庁では、所得証明書や納税証明書、課税証明書などの受付・交付の手続きは税務課で行っていましたが、窓口業務の効率化や市民サービスの向上のため、平成30年4月2日(月曜日)から市民課で受付・交付します。

主な手続き

  • 納税証明書の交付
  • 所得証明書の交付
  • 課税証明書の交付
  • 自動車臨時運行許可証の交付
  • 軽自動車税納税証明書(継続検査用)の交付
  • 軽自動車税廃車申告書兼標識返納
  • 市税・国民健康保険税納税通知書送付先届

 など

なお、手続き方法に関してはこれまでと変更ありません。

住民票の写し等の交付を含め、受付・交付の対応は、委託会社の社員が行います。

 詳しくは、窓口業務の一部を民間に委託しますをご確認ください。

税関係の諸証明書等に関する詳細説明や各種相談は、引き続き税務課職員で行います。また、住民票の写し等の交付に関する詳細説明や各種相談についても、引き続き市民課職員が行います。

 

お問い合わせ

宇城市 市長政策部 市長政策課 行政経営係

電話番号:
0964-32-1803

追加情報:アクセシビリティチェック

アクセシビリティチェック済み

このページは宇城市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。

▶「アクセシビリティチェック済みマーク」について

ページの 先頭へ