文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

クリエイターや女優 モデルと多方面で活躍する景井ひなさんを宇城市プロモーション大使に任命

2024年04月18日更新

景井ひなさんの写真

 

4月15日、景井ひなさん(25)を宇城市プロモーション大使に任命。

守田市長が景井さんへ委嘱状を交付しました。

宇城市出身の景井さんは、2019年にTikTokの投稿を機に芸能活動を開始しました。2021年には、TikTokフォロワー数が1,000万人を超え、国内女性NO.1のフォロワーを持つクリエイターとして活躍しています。また、カンヌ国際映画祭2023では、世界のクリエイター7人の中にアジア代表として正式招待を受け参加しました。

現在は、バラエティ番組やドラマにも多数出演。4月13日に益城町で行われた東京ガールズコレクション熊本2024にもモデルとして出演しました。

守田市長は「SNSを通して、宇城市の魅力ある地域資源や地元の良さを広く発信してほしい。」と期待を寄せました。

景井さんは「宇城市はすてきなところ。大使になって、熊本の観光地なら宇城市もあるよと伝えたいです。宇城市は、いろんな観光地に近く、すごく便利。地元民ならではの良さをたくさんの人に発信し、盛り上げていけたらいいなと思います。」と意気込みを語りました。

今後は、SNSを中心に、宇城市のPR活動に携わる予定です。

 

 

 

 


あいさつする景井ひなさんの写真

                            あいさつする景井さん


宇城市長から委嘱状を受け取る景井ひなさんの写真

                  宇城市長から委嘱状を受け取る景井さん

 

UKINISUM instagram(外部リンク)

宇城市 instagram(外部リンク)

宇城市公式YouTube(外部リンク)

景井ひな さん instagram(外部リンク)

景井ひな さん TikTok(外部リンク)

景井ひな さん X(外部リンク)

 

お問い合わせ

宇城市 市長政策部 企画課 広報プロモーション係

電話番号:
0964-32-1902

追加情報:アクセシビリティチェック

アクセシビリティチェック済み

このページは宇城市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。

▶「アクセシビリティチェック済みマーク」について

ページの 先頭へ