文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

あなたのスマートフォンに宇城市の情報をお届けします!

2022年04月19日更新

 市ではスマートフォン向け無料アプリケーション「LINE(ライン)」の公式アカウントを開設し、9月1日から本格運用を開始しました。

 LINE利用者のうち、10代から30代までが約70%を占めるといわれており、若年層にとってはコミュニケーションツールの最たる部分を占めています。新たな情報発信手段として、首相官邸なども活用しているこのアプリ。市内での各種イベントや行政情報、防災情報などを発信していきます。どうぞ友だち追加をお願いします!


友だち登録の方法

 まず、お持ちのスマートフォンにLINEアプリがインストールしてあることをご確認ください。

タップで友だち登録

LINEのQRコードが下記リンク先にございますのでご確認ください。
LINEに友だち登録(外部リンク)

「ID検索」での登録方法

 ID検索での登録方法の画像です。詳細は本文に記述しています。 

「友だち追加」を選択し、「ID検索」をタップ。

 そこで表示された入力ボックスに「@ukicity」と入力し検索してください。


「QRコード」での登録方法

QRコードでの登録方法の画像です。詳細は本文に記述しています。

 「友だち追加」を選択し「QRコード」をタップ。

 左のの二次元バーコードをスマートフォンのカメラにかざして読み取り、登録してください。


利用上のご注意

 本アプリ使用におけるパケット通信料は、利用者の負担となります。携帯電話会社が提供するパケット通信定額サービスへのご加入をおすすめします。また、アプリ使用によるトラブルについて、宇城市は一切の責任を負いません。

宇城市LINE@運用要綱

 

お問い合わせ

宇城市 市長政策部 企画課 広報プロモーション係

電話番号:
0964-32-1902

追加情報:PDFファイル

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード

PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

追加情報:アクセシビリティチェック

アクセシビリティチェック済み

このページは宇城市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。

▶「アクセシビリティチェック済みマーク」について

ページの 先頭へ