文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

水道の工事・修繕を行うときには?

2023年01月30日更新

 宇城市の給水区域において、水道(給水装置)の新設や改造、修繕等工事を行うには、宇城市が指定した「指定給水装置工事事業者」でなければ施行することは出来ません。宇城市の指定を受けていない工事事業者に依頼されますと、様々なトラブルの原因となりますので、事前に宇城市の指定を受けた「指定給水装置工事事業者」であるかを確認の上、工事を依頼されて下さい。

工事を依頼される際の注意点

 工事をお申し込みされる際は、お客様と指定工事業者との間で契約を行って頂きますので、契約の際には工事後のトラブル等を避けるために、次の点にご留意下さい。

  1. 希望する内容の工事を行うことが出来る指定工事業者であるかを確認して下さい。
  2. できるだけ複数の工事業者から見積りを取り、見積り内容等十分な説明を受けた上で、検討して下さい。見積りが有料となる場合もありますので、事前にご確認下さい。
  3. 工事後の修繕など、アフターサービス等についても十分確認しておいて下さい。

 

お問い合わせ

宇城市 上下水道局 上下水道課 庶務係

電話番号:
0964-32-1674

追加情報:PDFファイル

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード

PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

追加情報:アクセシビリティチェック

アクセシビリティチェック済み

このページは宇城市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。

▶「アクセシビリティチェック済みマーク」について

ページの 先頭へ