2026年10月21日更新
食糧支援へご協力のお願い
これまで宇城市では、各ご家庭に眠っている、まだ食べられる食品を、食糧支援を必要とする方に無料でお配りする「フードパントリー」を開催してきました。今年度は熊本地震の影響により、開催を見送ることになりました。しかし、食糧支援を必要とする方への支援は継続していきたいと考えています。
そのため、各ご家庭や事業者様など、寄付可能な食糧がありましたら、ぜひお譲りいただけますと幸いです。
日の出製粉(株)様からラーメンを寄付いただきました!
この度、日の出製粉(株)様より、ラーメン177食分を寄付いただきました!
いただいた食糧は、子育て世帯を中心に、支援を必要とする方にお配りしました。ご協力いただきました日の出製粉(株)様に心より感謝申し上げます。
寄付いただける食糧について
お米、お菓子、レトルト食品、調味料など基本的に何でも受け付けておりますが
・常温で保存できないもの
・開封済みのもの
は寄付いただけません。
その他ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。