文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

宇城市通学路交通安全プログラム

2022年02月08日更新

通学路の交通安全確保に関する取組の方針について

 平成24年、登下校中の児童の列に自動車が突っ込み、児童などが死傷する事故が相次ぎました。これを受け、宇城市では、平成24年6月から8月に各小学校の通学路において、関係機関と連携して緊急合同点検を実施し、必要な対策内容を協議してきました。

 また、継続的に通学路の安全確保に向けた取組を行うため、関係機関の連携体制を構築し、「宇城市通学路交通安全プログラム」を策定しました。

 今後、本プログラムに基づき、関係機関が連携して、児童生徒が安全に通学できるように通学路の安全確保を図ります。

宇城市通学路安全プログラム (PDF 193KB)
 

小学生が通学しているイラスト

 

お問い合わせ

宇城市 教育部 教育総務課 学務係

電話番号:
0964-32-1907

追加情報:PDFファイル

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード

PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

追加情報:アクセシビリティチェック

アクセシビリティチェック済み

このページは宇城市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。

▶「アクセシビリティチェック済みマーク」について

ページの 先頭へ