文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

三角西港オリジナルくまモン像除幕式を開催しました

2024年01月11日更新

三角西港オリジナルくまモン像除幕

三角西港オリジナルくまモン像除幕式での集合写真

12月17日、三角西港でオリジナルくまモン像の除幕式を行いました。くまモン像は、三角西港を設計したオランダ人水理工師ムルドルにちなんだ、山高帽とおヒゲがチャームポイント。

高さは台座を含んで約130センチメートルです。普段は浦島屋の中でかくれんぼをしています。ここ、三角西港を訪れないと出会えない特別なくまモンです。

除幕式では、くまモンもおヒゲを付けてダンスを踊り、喜んでいました。

除幕式で幕を下ろそうとしている写真

くまモンらしいサプライズもありました。掛け声に合わせて除幕をすると・・・。除幕式で幕を下ろした写真

あれ、くまモン像がいない・・・。思わず固まってしまう、くまモンです。

テーマが「かくれんぼ」ですので、本物のくまモン像も隠れているのでは、ということで探しに行きました。

なんと、反対側にも除幕式用のセットが!無事に除幕式をすることができました。

くまモン像と松村さん、くまモンと小松野さんの写真

会場では、司会の小松野希海(こまつののぞみ)さんが、オープニングアクトとして伸びやかな歌声を披露し、寒い屋外の会場を温めました。

さらに宇城市プロモーション大使の松村佳奈(まつむらかな)さんも参加し、華を添えていました。

お問い合わせ

宇城市 経済部 商工観光課 商工観光係

電話番号:
0964-32-1604

追加情報:アクセシビリティチェック

アクセシビリティチェック済み

このページは宇城市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。

▶「アクセシビリティチェック済みマーク」について

ページの 先頭へ