文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

すこやか宇城っ子プラン策定について

2022年02月17日更新

 子育て世帯を取り巻く厳しい環境や、年々増大している保育ニーズへの対応策として、平成24年8月に、子ども・子育て支援法をはじめとする「子育て関連3法」が設立しました。平成27年度からは、「子ども・子育て支援新制度」が本格施行され、子ども・子育て支援のさらなる充実を図ることとされています。

 また、10年間の時限立法であった「次世代育成支援対策推進法」が令和7年3月末まで延長され、次世代育成支援対策のさらなる推進・強化が求められています。

 このような流れを受け、本市においても、教育・保育及び地域子ども・子育て支援事業の提供体制の確保とそれに関連する業務の円滑な実施に関する計画の策定が求められています。これらの状況を踏まえつつ前計画を検証し、引き続き計画的に子ども・子育て支援施策を推進するため「第2期すこやか宇城っ子プラン」を策定いたしました。

 

お問い合わせ

宇城市 福祉部 子ども未来課 給付支援係

電話番号:
0964-32-1404

追加情報:PDFファイル

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード

PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

追加情報:アクセシビリティチェック

アクセシビリティチェック済み

このページは宇城市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。

▶「アクセシビリティチェック済みマーク」について

ページの 先頭へ