文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

人権・男女共同参画啓発DVD貸出事業

2023年05月11日更新

人権・男女共同参画啓発DVDの貸出を行っています。

啓発DVDの写真

  市では、すべての市民が心豊かに暮らすために、お互いの人権を尊重しあい、差別のない社会を目指す取組を行っています。

  また、男女が、互いにその人権を尊重しつつ、責任も分かち合い、性別にかかわりなく、その個性と能力を十分に発揮することが出来る男女共同参画社会の実現を目指しています。

んなが生きやすい社会にするためには、一人ひとりが相手を思いやる気持ちが大切です。

男性だから」「女性だから」といった固定的な性別役割分担意識にとらわれることなく、それぞれの立場で人権や男女共同参画について理解し、家庭や職場、地域社会で、みんなが輝ける社会となるよう取り組んで行きましょう。

  市民の皆さんや事業者の皆さんに理解を深めていただき、積極的な協力が得られますよう、人権・男女共同参画啓発DVDの貸出を行っています。お気軽にご利用下さい。

利用方法

  • 貸出点数:2点以内
  • 貸出期間:14日以内
  • 貸出・返却場所:市役所2階   人権啓発課

 

 

貸出を希望される方は

   「人権・男女共同参画啓発DVD借用申請書」を提出してください。

  なお、申請の際は必ず本人ができるもの(運転免許証・社員証・保険証等)を持参してください。

  借用申請書は受付にも準備しています。

 

お問い合わせ

宇城市 総務部 人権啓発課 人権啓発係

電話番号:
0964-32-1708

追加情報:PDFファイル

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード

PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

追加情報:アクセシビリティチェック

アクセシビリティチェック済み

このページは宇城市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。

▶「アクセシビリティチェック済みマーク」について

ページの 先頭へ