移住者メッセージ

移住者メッセージ3(加藤さんファミリー)

2019年03月01日更新

加藤さん一家の写真と家族構成が記載された画像

 


 

「どこに家を建てようか」という話になった時、求めていた条件にぴったり合ったのが宇城市でした。宇城は、なにより土地が安くて。そして、どこへ行くにもアクセスが良く、実家の博多へ帰るのも近くにICがあるので便利ですし、趣味の釣りや山登り、バイクのツーリングにも行きやすい。ここだ!と思いました。

加藤さん一家の写真

 

 私たちは宇城市不知火町に住んでいるのですが、生活圏がコンパクトなところにも魅力を感じています。歩いて行ける距離に駅もありますし、駅前には買い物をするところもあります。また、近くには自然豊かな公園もある。さらに図書館やプール、体育館などの施設も同じエリアにまとまっているので、そのエリアに行けばいろいろ事足りるというのも、便利で助かっています。

 不知火町は、そんなに大きな町ではないので、知り合いも多く、人と人とのつながりも深い。なので、悪いことなんてできないというか。おそらく犯罪なども少ないのではないでしょうか。学校が荒れているということもなく、安心して子育てができる場所だと思います。


 

お問い合わせ

宇城市 市長政策部 企画課 広報プロモーション係

電話番号:
0964-32-1902

この記事に関するお問い合わせ