2026年04月28日更新
4月26日、松橋西防災拠点センターで「松橋子どもふれあい食堂」が開催されました。
これは、子どもたちと地域の方が楽しく食事をして、安心して遊んで過ごせる場を提供したいと、民生委員・児童委員や地域のボランティアなどの有志で構成する実行委員会が、昨年から実施し、今回で4回目。参加者約120人に豆腐ハンバーグや地元産の野菜を使ったサラダなどが振る舞われました。
食後は、けん玉や折り紙などを楽しめる「ふれあいコーナー」や「子ども落語」が行われ、子どもたちの笑顔でにぎわいました。
実行委員会の小松公子さんは「これからも子どもを中心に地域の皆さんと交流の場になればよい」と話していました。
次回の開催は、7月を予定しています。
食事を楽しむ子どもたち
調理の様子
ふれあいコーナー
子ども落語
