文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

市民部 債権管理課

2022年07月25日更新

 

表:「市民部 債権管理課」について
電話番号 

0964-32-1497

ファックス

0964-32-0110

住所

郵便番号:869-0592 宇城市松橋町大野85番地

アクセス

JR松橋駅から徒歩20分、松橋インターチェンジから車で10分

駐車場

約600台

開館時間

午前8時30分から午後5時15分

休日

土曜日・日曜日・祝日・祭日・年末年始

債権管理係・徴収対策係

 

担当業務内容

  1. 市税その他の市の有する金銭の給付を目的とする債権(国税又は地方税の滞納処分の例により処分することができるものに限る。以下この項において「市の債権」という。)の管理、滞納対策等に係る総括に関すること。
  2. 市の債権を所管する課(以下この項において「所管課」という。)が行う市の債権の回収事務に係る総括管理に関すること。
  3. 所管課との市の債権の回収に係る調整に関すること。
  4. 市の債権(市税及び国民健康保険税並びに所管課から移管されたものに限る。)の収納に関すること。
  5. 市の債権(市税及び国民健康保険税に限る。)の口座振替事務及び口座振替の推進に関すること。
  6. 市の債権(市税及び国民健康保険税に限る。)の督促状の発送に関すること。
  7. 市の債権(市税及び国民健康保険税に限る。)の過誤納金の還付及び充当に関すること。
  8. 県民税の払込みに関すること。
  9. 市の債権(市税及び国民健康保険税並びに所管課から移管されたものに限る。)の徴収に関すること。
  10. 市の債権(市税及び国民健康保険税並びに所管課から移管されたものに限る。)の滞納整理及び処分に関すること。
  11. 市の債権(市税及び国民健康保険税並びに所管課から移管されたものに限る。)の執行停止に関すること。
  12. 市の債権(市税及び国民健康保険税に限る。)の不納欠損処分に関すること。
  13. 市の債権(市税及び国民健康保険税並びに所管課から移管されたものに限る。)の納税等の相談に関すること。
  14. 市の債権(市税及び国民健康保険税並びに所管課から移管されたものに限る。)の催告書の発送に関すること。
  15. 滞納者等に対する市の債権(市税及び国民健康保険税並びに所管課から移管されたものに限る。)に係る調整に関すること。
  16. 市の債権(市税及び国民健康保険税並びに所管課から移管されたものに限る。)の放棄に関すること。
  17. 前各号に掲げるもののほか、市の債権に関すること。

お問い合わせ

宇城市 市民部 債権管理課

電話番号:
0964-32-1497

追加情報:アクセシビリティチェック

アクセシビリティチェック済み

このページは宇城市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。

▶「アクセシビリティチェック済みマーク」について

ページの 先頭へ