文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

ふるさと納税よくあるご質問

2022年08月19日更新

よくあるご質問

質問のイメージ画像

Q.返礼品は届いたのに、受領証明書が届きません。いつ頃届きますか?

A.受領証明書は、返礼品とは別で発送しております。寄附いただいて、2から3週間で発送しております。

Q.クレジットカード決済なのに、なぜ受領証明書の発行は遅いの?

A.クレジットカード決済の場合は、宇城市が指定した指定代理納付者を通じて寄附金が納付されます。このため、指定代理納付者から宇城市に寄附金が納付されるのを待って、受領証明書を発行いたしますので、お時間をいただくこととなります。詳しくは、「クレジットカードによる納付のしくみ (PDF 241KB)」を参考にしてください。

 Q.銀行振込の場合の支払い方法は?

A.お申込み時の支払い方法に記載しております振込先の口座にお振込みください。振込用紙の送付はありません。手数料は自己負担となります。

お問い合わせ

宇城市 市長政策部 市長政策課 ふるさと創生係

電話番号:
0964-32-1803

追加情報:PDFファイル

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード

PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

追加情報:アクセシビリティチェック

アクセシビリティチェック済み

このページは宇城市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。

▶「アクセシビリティチェック済みマーク」について

ページの 先頭へ