2022年05月30日更新
リコール情報を確認しましょう
私たちの身の回りでは、家電製品や化粧品などの製品の欠陥や品質上の問題等が原因で、思わぬトラブルが生じることがあり、こうしたトラブルによる被害の発生や再発を防ぐために「リコール」が行われます。
「リコール」では、消費者が保有する製品に関して、事業者による回収や無償修理、注意喚起などが行われます。リコールに関する情報は、新聞の社告、折込チラシ、店頭のポスター等に掲載されていますので、日頃から製品の安全を意識し、事故の防止に努めましょう。
消費者庁では、関係行政機関が公表しているリコール情報等を集めた「リコール情報サイト」を開設しています。
詳しくは下記リンクをご確認ください
お使いの製品がリコール対象製品であることがわかった場合は、
すぐに使用を中止し、事業者に連絡してください。