文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

教育委員会では在職証明書などを発行しています

2022年02月02日更新

 宇城市教育委員会を退職された方で、在職期間や従事した業務などに関する証明が必要な方には、各種証明書を発行しています。

 証明書が必要な方は、下記の要領に従って申請をしてください。

 


 

 

証明書の発行手続き

必要書類

証明願

 必要事項を記入してください。

指定の証明書様式

 証明書の提出先から指定された様式がある場合のみ提出してください。

 指定された様式がない場合は、証明が必要な事項をお知らせください。

戸籍等

 宇城市教育委員会に勤務されていたときと姓が変わっている場合には、姓の変更が確認できる書類の原本を提出してください。

 なお、戸籍などの原本は、証明書交付の際に返却します。

 

返信用封筒

 郵送での交付を希望する場合のみ提出してください。

 返信用封筒には、表面に自宅住所を記入し、必ず切手を貼付してください。

 貼付する切手については、郵便局のホームページ(外部リンク)で確認し、過不足が無いようにしてください。

申請先

宇城市教育委員会教育総務課(宇城市役所本庁舎3階 29番窓口)に持参または郵送してください。

郵送先

郵便番号:869-0592
住所:熊本県宇城市松橋町大野85番地
宇城市教育委員会 教育総務課宛て

注意事項

  • 申請から発行まで1週間から2週間程度かかります。ご来庁いただいた場合も、後日のお渡しとなります。提出期限などがある場合には、余裕をもって手続きをお願いします。
  • 文書の保存期間が終了している場合や市町村合併前のものについては、内容確認ができず、証明書の発行ができない場合があります。
  • 発行依頼は、勤務していた本人からのみ受け付けます。

お問い合わせ

宇城市 教育部 教育総務課 総務係

電話番号:
0964-32-1907

追加情報:PDFファイル

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード

PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

追加情報:アクセシビリティチェック

アクセシビリティチェック済み

このページは宇城市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。

▶「アクセシビリティチェック済みマーク」について

ページの 先頭へ