文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

自然災害警報等発令時の保育施設休園等について

2022年01月20日更新

 宇城市では、近年の大規模自然災害のような不測の事態に備え、大切なお子様の命を守ることを第一に考え、平成28年10月に保育施設等の休園等の基準を定めております。

 保護者の皆様におかれましては、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご確認の上、ご協力をいただきますようお願いいたします。

 なお、この基準は市内の保育施設の施設長にも通知しております。

 下記ファイルは、自然災害時等の保育施設の休園基準です(令和3年5月20日改定)。

 【令和3年5月20日改定】自然災害警報等発令時の休園等の基準 (PDF 142KB)

 (注)基準の中に、警報発令時のお弁当と水筒の持参について記載されていますが、これは停電や断水等において各施設で給食が提供できないような最悪の事態を想定して記載しております。状況に応じてご対応いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

宇城市 福祉部 子ども未来課 保育園係

電話番号:
0964-32-1404

追加情報:PDFファイル

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード

PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

追加情報:アクセシビリティチェック

アクセシビリティチェック済み

このページは宇城市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。

▶「アクセシビリティチェック済みマーク」について

ページの 先頭へ