文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

宇城市公共施設等総合管理計画を策定しました

2022年02月24日更新

 本市においては、残すべき施設を選択し施設の廃止や統合、移譲などを進めるため、平成26年8月に策定した「公共施設の見直し方針(素案)」をもとに議会、地域審議会、嘱託員会、担当部署と協議を行い平成27年3月に「公共施設の見直し方針」を策定しているところです。

 この見直し方針は、建物等の公共施設を対象としたものでが、国においては、道路や上下水道施設などのインフラ施設を含むすべての公共施設等の管理計画を地方公共団体に策定するよう平成26年4月に要請しています。

 そこで、すべての公共施設等の総合的かつ計画的な管理を推進するため、平成27年9月に「宇城市公共施設等総合管理計画」を策定しました。

 この総合管理計画は、既に策定しています「公共施設の見直し方針」をもとに、総務省が示す指針に沿って作成しています。また計画の内容は適宜、見直し等を行います。

 

参考

 総合管理計画のもとになった「公共施設の見直し方針」との関係(比較)が分かる資料は、以下のとおりです。それぞれの計画等において、関係箇所を「黄色の網掛け」で表わしています。

 公共施設の見直し方針については、今後、総合管理計画へ一本化していく予定です。

 

お問い合わせ

宇城市 総務部 公共施設マネジメント課 管財係

電話番号:
0964-32-1811

追加情報:PDFファイル

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード

PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

追加情報:アクセシビリティチェック

アクセシビリティチェック済み

このページは宇城市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。

▶「アクセシビリティチェック済みマーク」について

ページの 先頭へ