松橋支援学校へビッグファンを寄贈~三井住建道路株式会社九州支店熊本営業所が地元貢献~
2023年01月06日更新
(上記写真について)寄贈式(左:髙木佐由理校長、中央:黒木由佳PTA会長、右:堤輝彦熊本営業所長)
松橋町にある三井住建道路株式会社九州支店熊本営業所(堤輝彦・つつみてるひこ・熊本営業所長)が社会貢献への取り組みの一環として、県立松橋支援学校へビッグファン3台を寄贈。12月12日、同校(髙木佐由理・たかきさゆり・校長)で寄贈式が行われました。
同営業所は、平成15年から本市で操業している企業で、主に道路舗装工事などインフラ事業に携わっています。会社全体の従業員は448人。熊本営業所には12人が勤務している企業です。
寄贈式では、堤所長が「地域への恩返し、社会貢献への取り組みとして何ができるのか市へ相談しましたところ、松橋支援学校が夏の体育館の熱中症対策やコロナ対策の換気をするために必要とされていると伺い、今回寄贈に至りました。今後も何かお役に立てることがありましたらご協力させていただきます。」と話し、髙木校長は、「今回のご厚意、誠にありがとうございます。夏の体育館での活動にこれからたくさん活用することと思います。」と感謝を述べました。
(下記写真について)寄贈されたビッグファン