「消費生活センターについてご紹介します」詳細ページ

前のページに戻ります

2015年8月25日

消費生活センターのご紹介

消費生活センター1枚目の写真消費生活センターをご存じですか?

宇城市役所(松橋本庁)新館1階の一室で、消費者トラブルに関する相談を受け付けています。

 

「消費者トラブル」とは、消費者としていろいろな契約をしながら暮らしていく中で、その契約の相手との間に生じる問題のことをいいます。

(個人間のトラブルは含みません。)

 

例えば

  •  商品が不良品だったので返品したい
  •  電話勧誘がしつこく、しかたなく契約してしまった
  •  身に覚えのない請求書が送られてきた
  •  ヤミ金からお金を借りたが、返済に追われ、生活できない

 

平成26年度までの相談実績word

 

消費生活センター2消費生活センターでは、専門の相談員が問題解決のお手伝いをしています。

相談は無料です。秘密は厳守されますので、安心してお越しください。

また、電話での相談も受け付けています。

 

センター利用時間

表:センター利用時間について

日時

毎週 月曜日〜金曜日 (土日祝・年末年始を除く)

午前10時〜12時・午後1時〜4時

場所

宇城市役所 新館1階「宇城市消費生活センター」の看板が目印

電話

0964-33-8277(上記時間のみ利用可)

 

県や国の相談機関
  • 熊本県消費生活センター:096-383-0999

    毎週 月曜日〜金曜日 午前9時〜午後5時(土日祝・年末年始を除く)

  • 消費者ホットライン:188

    こちらは、原則最寄りの相談窓口をご案内するものです。土日祝で市や県の相談窓口が開所していない場合には、国民生活センターで相談の補完をするなど、年末年始を除いてご利用いただけます。

 

最寄りの相談機関
  • 宇城警察署:0964-33-0110
  • 宇城市社会福祉協議会:0964-32-1316
  • 宇城市地域包括支援センター:0964-25-2015

追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは宇城市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について


お問い合わせ

宇城市 経済部 商工観光課 商工振興係
電話番号:0964-32-1111この記事に関するお問い合わせ






文字の大きさを変更する

  • 文字サイズを大きくする
  • 文字サイズを元の大きさにする
  • 文字サイズを小さくする

翻訳ツール

  • English
  • Le français
  • 中文
  • 한국어
  • Español
  • Tiếng việt
  • Tagalog
  • Bahasa indonesia

広報うき「ウキカラ」最新号

令和2年広報うき「ウキカラ」9月号 広報うきの一覧を見る

おすすめコンテンツ

  • 宇城市PR動画〜「ちょうどいい!住みやすさを実感できるまち・宇城」
  • 宇城市観光情報サイト「うきめぐり」
  • #行ってみよう #やってみよう
  • 宇城市「LINE(ライン)」の公式アカウントに関するご案内
  • 宇城市「くらしのガイド」電子書籍
  • クックパッド宇城市公式MYキッチン
  • 宇城市オリジナル名刺ダウンロードコーナー
  • 宇城市立図書館サイト(蔵書検索・予約など)

宇城市携帯サイト

QRコード(宇城市携帯サイト)

QRコードを読み取ることで携帯版宇城市のURLが表示されます。



Copyright © 2009-2014 UKI CITY, All rights reserved.