文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

文字サイズ


背景色変更


Foreign Language

県内初!eスポーツ×デジタル拠点「うきのば」が宇城市小川支所内に1月20日プレオープン

2023年01月23日更新

1月20日オープン!県内初の拠点が行政施設内に。

若い世代を中心に人気が高いeスポーツ。昨今、認知症予防など医療・介護分野にもeスポーツの活用が進んでいます。

このような中、eスポーツの普及やデジタルディバイドの解消などの地域課題の解決に向け、宇城市小川支所内に拠点を整備し、2023年(令和5年)1月20日(金曜日)にプレオープンしました。

なお、「誰もが簡単にデジタルを体験・活用できる」をコンセプトに「宇城のみんなが行きたくなる場所に」との意を込めて、「うきのば」と名付けました。

うきのばeスポーツの表のチラシ画像 詳細は本文中にあります うきのばホームページよりご確認いただけます。うきのばeスポーツの裏のチラシ画像 詳細は本文中にあります うきのばホームページよりご確認いただけます。

詳細はうきのばホームページ(外部リンク)よりご確認いただけます。

 

さらなる設備拡充に向け

企業版ふるさと納税制度を活用し、株式会社サードウェーブ様、株式会社サイバーレコード様より寄附をいただき整備することができました。

しかしながらまだまだ設備の拡充を図りたいため、ふるさと納税制度を活用したクラウドファンディング(外部リンク)(令和5年3月末まで)も行っています。

個人の方で本プロジェクトを応援したい方はクラウドファンディングを、法人の方で本プロジェクトを応援したい方は企業版ふるさと納税をご活用ください。

お問い合わせ

宇城市 市長政策部 市長政策課 行政経営係

電話番号:
0964-32-1803

追加情報:アクセシビリティチェック

アクセシビリティチェック済み

このページは宇城市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。

▶「アクセシビリティチェック済みマーク」について

追加情報:snsボタン

ページの 先頭へ