「電子納品の運用を開始します」詳細ページ

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2017年7月31日


 宇城市では、平成29年8月(契約予定は9月以降)から工事や調査、測量設計等における最終成果を電子データで納品させる電子納品を運用します。

電子納品とは

  電子納品とは、業務委託においては成果品を、工事においては工事完成図書を国土交通省の定める電子納品に関する要領・基準に基づき作成し、電子成果品としてCD-Rで納品することをいいます。

 電子納品を実施することにより以下の効果が期待されます。

  ・調査、設計から工事、維持管理までの各プロセス間で有効利用ができる。

  ・メールを利用して情報交換を行うことにより、業務が効率化する。

  ・電子成果品とすることで、ペーパーレス、省スペース化が図れる。

  ・電子データで保管することにより既存の情報の検索、再利用が可能になる。

電子納品導入スケジュール

スケジュール


 工事については段階的に運用を開始し、委託業務については、金額に関わらず全ての業務を対象とします。対象案件については、予め特記仕様書でお伝えしますので発注時にご確認願います。

 ※試行期間については受注者が希望すれば電子納品を行うことは可能であるが、従来どおり紙ベースでも納めていただく必要があります。(創意工夫で3点加点)

電子納品の対象外案件

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※対象外案件の詳細については、別添「宇城市電子納品運用ガイドライン(案)」をご確認ください。

 ガイドライン・各種様式

  宇城市電子納品運用ガイドライン案(平成29年8月)(PDF 約2MB)

  事前協議チェックシート【工事・業務】(EXCEL 約74KB)

  電子媒体納品書【工事・業務】(EXCEL 約44KB)

    建築事業(委託・工事)における電子納品書類等チェックリスト(PDF 約90KB)


追加情報

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お問い合わせ

宇城市 総務部 契約検査課 監理検査係
電話番号:0964-32-1111この記事に関するお問い合わせ






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